2010年 02月 05日 ( 2 )

忙しいはずが・・・映画!


昨日は朝から合羽橋へGO
走った走った
そして、さむかった~~~~!!!

午後からは
ひょんなことから映画を見ることに
見た映画 これまたお料理
「ジュリー&ジュリア」
なんだかどこかで見たようなシーンの連続で・・・
笑っちゃいます。

私もお手本にしていた某書がある、
再現もまた楽しい。
むかし昔の、さらにムカシ!
もしblogなるものが当時あったら、
同じ事していた。
なんてネ♪

日常の気分転換は
「お料理!」「ケーキ焼き」
うんうん、そうなのよ!
いつもオーブンにへばり付いていた!








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
by anton-recipes | 2010-02-05 15:49 | Entertaining(Artist) | Trackback | Comments(2)

普通にイースト菌



さて、先日の蒸したフランスパンは今朝で無くなり、
明日のパンを焼こうと思った。
そういえば、タルトとか甘いもの焼いてない・・・
お菓子はそのままお休み続けて、
今日はもう少し健康的に菓子パンにした。


食事パンだったら食べるのは明日  あわてること無し。
でもお三時だったら、急ぐ。 
そこで、久々のイースト菌登場


ツオップ(あみ編みパン)これってオーストリアがさかんとか。
生地を仕込んでいるうちに残りもの梅を思い出し
早いところ消費せねば!と


レーズンに加えて、梅もロールしてカット!
いつもと違うところ
成形時の計量無し、ぼんぼん端からカットなので、
大きさ不揃い
たまにはこんなのも良し(^^;

f0118944_15342319.jpg




あまりに不揃いな分は
集めて、ダッチオーブンで大きな岩のように焼いてみた。
ちょいと焦げた~~~

f0118944_15435194.jpg


中はこんな感じ
 

f0118944_15345455.jpg









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
by anton-recipes | 2010-02-05 15:46 | パン | Trackback | Comments(0)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧