<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイスランドのラムが・・・


美味しい!

ラムちょっと苦手! な方にも食べてもらえる。。。
とはいったものの、無理して食べることないです。


ソテーして時間が経ってしまうと、かなり臭いがきつくなるものですが、
臭いはソフト。


なんですか、お上品です!
と言うことで、ちょっとご紹介
藻を食べて育ったラム


簡単にソテーして、ガーリック、タイムとマスタードでソース作って
食べてみました。

f0118944_2347980.jpg


ラムのお問い合わせはこちら







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
by anton-recipes | 2009-09-30 23:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お星様をマリネ


今日は撮影
今日使用した食材でイタズラ

ムーミン村に迷い込んだような撮影だったかな
今日のエッセンス
お星さま


背伸びしても届かない
なかなか


やっと手にしたお星さま・・・
マリネしてしまった

f0118944_20142364.jpg








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
by anton-recipes | 2009-09-25 20:15 | テーブル・お花・インテリア | Trackback | Comments(2)

オーブンやっと試運転  洋ナシのタルト


やっと新しいオーブンの試運転
金曜日のお仕事で、ムーミンのケーキやクッキーが必要なので、
兎に角いろいろ作ってみた
新しい型も使用するので、
試作するしかない


朝から何度もクッキーやケーキ焼いてみました。 ふ~~~っ!

そして、世の中シルバーウィークとか言って連休
いつからシルバーウィークと言っている?
これで金銀揃ったわけね。
しかし
こんなに連休があってよいものか!?




さて明日は階上のおばちゃまとランチのお約束
一人ぼっちではないのですよ
ちゃ~~んと敬老の日の今日
お孫さんが遊びにみえてます。

でも、あまり休日が続くと、ちょっと寂しいかなと・・・
今回の連休私も一人なので、
一緒にランチすることに♪

と言うことで、試作ついでに
洋ナシのタルト焼いてみた

f0118944_20413270.jpg







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
by anton-recipes | 2009-09-21 20:42 | タルト・パイ | Trackback | Comments(2)

弦に魅せられて


先日ご縁あって、この方々のコンサートへ足を運んだ
  
 古武道
尺八・チェロ・ピアノ
   『時ノ翼』

期待していた以上に聴き応えあるユニット
それぞれジャンルの違うところで活躍されるアーティストが
とても上手にバランスとって
普段と違う空間を作り上げて
楽しんでいる
 
お三方
妹尾 武(ピアノ)
古川展生(チェロ)
藤原道山(尺八)

ちょっと良いのでご覧ぜよ
古武道

妹尾 武
古川展生
藤原道山

特にチェロの音色に魅せられ・・・
CD流して心地よ~い音色の中を漂う連休
♪いいかんじ♪





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
by anton-recipes | 2009-09-20 16:40 | Entertaining(Artist) | Trackback | Comments(0)

無花果コンポートwith シトラスアガー


なんと、久しぶりのスウィーツアップ
夏も収束、朝晩の爽やかな空気が嬉しいコノゴロ
やっと
やっとスウィーツづくり
なんだかすっかり疲れてしまって・・・


でも来週また撮影があるので
オーブン試運転しなければ!
One Day Lessonは10月から
連絡くださった方、待っててくださいね♪

夏の名残で
本日のスウィートは
無花果のコンポート
ワインは作り飽きたので、
シトラス系3種のジュースを絞って
贅沢なゼリーで覆ってみた
勿論アガーを使用

f0118944_1537359.jpg







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪
[PR]
by anton-recipes | 2009-09-15 15:44 | 冷菓 | Trackback | Comments(0)

出来上がったマイキッチン my kitchen

 
と言うことで、写真アップします。

f0118944_1613664.jpg

壁や天板が白くなったので以前よりかなり明るくなった



うれしいのは混合栓が二つ
一つは浄水栓も内蔵
二層シンクは双方とも大きくなった



最新のキッチンはパネル張り
プラスティックの素材って・・・
なんとなく好きではない

実は浴室も ユニットにせず張り替え補修して、新築時のイメージそのまま だ
anton風のお掃除すれば、あまりかびも気にならないし

勿論キッチン壁面のタイルはそのまま残してリフォーム
天板は大理石へ
と言っても人工、つまりはプラスティック
使用に関してはちょっと注意が必要か!




工事中お兄さん達の隣で、こんなもの作っていた

f0118944_16282129.jpg

タイルの裏側は手前のように5ミリコルクを貼る



4つ口のコンロは火から下ろしたてのお鍋をずらしておけた
でも
今回は3つ口
遊ぶコンロも無く、スライドも出来ない
だから壁面とおそろいのタイルで、鍋敷き
こんな風に

f0118944_16191490.jpg

熱されたダッチオーブンのふたも安心して置ける・・・







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
by anton-recipes | 2009-09-13 16:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日のダッチオーブンはお豆

 
煮豆はウチで作る
面倒だとおっしゃる方もいらっしゃるが、
お鍋に入れてただひたすらに煮るのみ。
タイマーが友の私だが、

今回はダッチオーブン利用してみよう
今日は工事があるので、合間を見ながら火入れした
ダッチオーブンで30分火入れした後蒸し40分
お砂糖加えて再度ダッチオーブンで30分蒸し10分

f0118944_2252179.jpg

 


反省点
次回から落し蓋をしよう
よりふんわり煮えるかな







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
by anton-recipes | 2009-09-03 00:16 | 料理 | Trackback | Comments(4)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧