タグ:エルヴィス プレスリー ( 18 ) タグの人気記事

Red Roses ^^



f0118944_17245358.jpg


頂いたバラの花束はあまりに多くて兎に角翌日
いくつかのバージョンに分けて生けなおすことに♪

そして
聴いていたいエルヴィスの歌

皆様良いお年をお迎えください。
健康に過ごされますよう
祈りを込めてエルヴィスをお贈りします。









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
by anton-recipes | 2010-12-31 17:35 | テーブル・お花・インテリア | Trackback | Comments(2)

anton のマジック 脂は何処へ?



今月は味噌漬けを実際に作ってお持ち帰り。
手にしたお味噌や粕
復習できるように、粕汁も作っみました。
冬場に向かって体ぽかぽか~♪

f0118944_1157198.jpg

人気の秋の代表格「ばら肉の角煮」や
ポッサムや茹で豚。
作りたいけれど、脂ギトギト・・・
その脂がいったい何処へ?
antonのマジックご紹介♪



便利な作り置き甘酢も和風ピクルスとして
常備していただきたいと・・・。
盛りだくさんでした~♪





11月のレッスン 無事終えて、
次は12月クリスマス。

このグループのレッスンはご希望伺っています。
そしてローストチキンもお一人1羽づつになった。
少人数のご家庭向けに
余さずこのチキンをスープやパイに展開していきます。




さて、Elvis
実は数日前から、ここにはエルヴィスが貼り付いていた。
とっても疲れていて、ブログはかけなかったけれど、
このエルヴィスにお留守番頼んでいました。
レコードヴァージョンとキュートなライブヴァージョン









若いのに完全に聴衆を掌握している。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪





[PR]
by anton-recipes | 2010-11-27 00:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ちょっと聴いていたくなったので


ずっと続けているメーカーさんのレシピ作り。
同じメーカーさんだから・・・
長く続ければ当然煮詰る!
う~~~っ・・・

本人のお口直し
すみませ~~ん。
エルヴィスです。

真夜中なのでおとなしめ
Love Letters from ・・・ Elvis









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
by anton-recipes | 2010-11-23 01:04 | Entertaining(Artist) | Trackback | Comments(0)

人参葉のニョッキ

 
人参の葉でニョッキです。
河原さんの「せたがや育ち」人参も大根・蕪も
みんなみ~~んな葉付
(不使用の方はカットしてあるのを購入)
みんなピン・シャンしている
人参の葉でニョッキを作りたくて
今朝は朝からトライした。

f0118944_10532865.jpg



いつもほうれん草で作る強烈グリーンニョッキ見慣れているせいか
おとなしめであります。
お味もあまり人参臭くないようで!
って、今日は私食べていない。

バタバタしながら作っていたので、茹ですぎの感あり。
ニョッキそのもの200kcal
トマトソースとチーズをかけて、300kcalの人参葉ニョッキ一皿でした。
夫のおかげでいまやすっかり
カロリー計算する癖がついてしまった。


さて、昨日の寒さ一転部屋から見る限り、
お日様の日差しが気持ちよい日
お仕事しながら、
エルビス聴いています。
お裾分け





レコーディングされた頃はまだまだスマートでしたが、
この画像ずっと後のもの色色とリ混ざってるわ~。

"Gentle on my Mind"
エルヴィスの、ベースに乗せた歌いっぷりが好き。
声の表情と言い・・・

エルヴィスがレコーディングする前
我が家にLPがあった記憶。
確かグレンキャンベルがリリースしていたと思って探したら、ありました。
キャンベル様のもアップしてみます。
当時の私にはこのカントリーっぽい発声が受け入れられなかった・・・。







追記さっき改めて、ここでエルヴィス聴いてみた。
画像の中のエルヴィスのなんと派手なこと!!!
いいのですよ、ゼ~~んぜんおかしくないですから、
細かった時はそのスタイルがジャンプスーツぴったりの魅力。
ちょっと育ってからは、さらにあのキラキラがなんとも似合う。
あれはエルヴィスでなかったら似合わない。
それでです、
なんと、韓国のシウォン君も、衣装すごいのですわ。
キラキラ王子は真赤な王子そのものの時もあったなァ~と、思い出す。

なんだか・・・そこの所、共通点ですわ!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたのクリックが励みになります♪


[PR]
by anton-recipes | 2010-11-18 11:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)

クールビャック 懐かしい響き

 
クールビャック
学生の頃私を捉えたレシピ

今も健在セレブな雑誌
母の雑誌
実はantonその雑誌の信望者だったわけだ
雑誌は切り刻まれ、
手作り再製本
そして今も手元にある
私の宝物

さて、その頃無謀にもトライした大物料理が
クールビャック
こうしてみると、やっぱりパイ系が好きなようだ

長いこと作っていなかった
4年ぶりくらいか?
パーティーでもない限り本格的なものは作らない

余っって少々へたったパイ生地なので
器量イマイチ
形はドームにした

f0118944_9392596.jpg
f0118944_9403249.jpg

本来中身も材料別層になる

f0118944_941569.jpg


ブリオッシュ生地で作ったことも・・・
クールビャックってロシアが故郷だったか?

初めて目にしたレシピ「クールビャック」なるものは
パイ包みであった。




また、しばらく不在となりま~す。
できれば何か載せたいとは思うのだが・・・
Elvis 聴きながら待っていて♪


♪See you soon♪






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

参加しています。
ポチッとあなたの一押しが励みになります♪

[PR]
by anton-recipes | 2009-05-29 09:49 | 料理 | Trackback | Comments(2)

しっとり聴く エルヴィス

今日のエルヴィスはしっとり聴く
I’ll Remember You

[PR]
by anton-recipes | 2008-08-19 10:06 | Entertaining(Artist) | Trackback

またまたチョコレート


引き続きチョコですか~~~!?と思ったあなたに
そう、本格的なガトーショコラ作ったのですが
写真を撮っていない!
それで、チョコレートのように甘いエルヴィスの声で代わりを。
この表現をするならば、除隊後のバラードでお聞かせするんだった
この頃の声は sweet chocolate

今日のエルヴィス若いです。1956年 21歳 milk chocolate かな?
イエイエ シャリっとcrunch chocolate ファンキーで楽しく歌っていた時代です。

もうすぐエルヴィスの命日です
やっぱりこの曲が好き
I want you I need you I love you


[PR]
by anton-recipes | 2008-08-09 19:36 | Entertaining(Artist) | Trackback

ショソン作ってみました

ショソン、具材入りパイのフランス版だということは以前お話しましたが
本日は形状をショソンに整えました。

ショソンはスリッパの意味
形状がスリッパの頭のようなので、そう呼ばれたのかな?
表面にフォークで模様を入れるのがトラディショナル
ショソンの中身はいろいろ。ウサギの肉だったり、鶏のひき肉、あるいはりんご と様々

きょうのanton製は牛・豚の合挽き
ショソンを名乗ると、きゅうにおすましさん
白いお皿にドミソース敷いてナイフ&フォーク添えたくなる


でも、これって、手掴みで食べるのがおいしい
エルヴィスにショソンいかが?なんてきいたところで、
???ショソン? 何それ? 
ああミートパイね!  だったら食べるよ!

そう言って、一口食べて、
Long Tall Sally を歌い始めそう

なぜLong Tall Sally なのか、わからない・・・でも
頭の中で、流れ始めた。



と言うことで一曲どうぞ
エルヴィス21歳 1956年
Long  Tall  Sally 

[PR]
by anton-recipes | 2008-07-12 18:04 | 料理 | Trackback

ブラウニイー

 

朝から雨が降ったり止んだり・・・どんより空模様
そんな時は、
エルヴィスです、エルヴィス♪
朝からカナダの局から流れるエルヴィスを聴きながらケーキの試験焼き

先日〇ディバのダークチョコをいただいたので
試し焼き、まだカットしていないので、テクスチャーが分からない
多分これは固めのパラパラした感じでしょう

エルヴィスはどんなブラウニイーがお好み?
バナナ好きなので、乾燥バナナチップ入れたら喜びそう
などと考えながら・・・

20cm×30cmで焼いてみました。
カットした状態などはまた後日~♪ 

f0118944_16324480.jpg



 
 
[PR]
by anton-recipes | 2008-05-25 16:39 | 焼き菓子

祈り  日曜の朝 

日曜の朝と言うことで、エルヴィスのゴスペル

How Great Thou Art



映画から一曲 Swing Down Sweet Chariot



そして、エルヴィスは休憩時間や、コンサート後のクールダウンも
このように仲間とゴスペルを歌ったようです。
頭の中は聖歌隊の一員 美しいハーモニーを皆で奏でたかったのでしょうね。

[PR]
by anton-recipes | 2008-05-04 11:24 | Entertaining(Artist)

身の回りにある手作りいろいろ。お料理とかお菓子とか・・・。  


by anton-mama
プロフィールを見る
画像一覧